凹カステラ(ハレノヒ)

〜 凹カステラ(半熟カステラ) 〜

スマステで紹介された凹カステラ(半熟カステラ)ハレノヒの凹カステラです

ホールサイズ18cmに相性の良いコンポート(りんご,いちじく,チェリーをセットにして楽天市場カステラ部門1位に輝いた『ハレノヒ』の味をご自宅へ !【(届)ハレノヒ】


送られて来たら,「潰れてる !!」と思わず怒ってしまいかねない凹(ぼこ) !
でも,これは中が半熟の証なんですね。
焼きあがる直前にオーブンから出すことで中身がまだ半熟なので外圧の押されてへっこんじゃうんです。


「半熟にまずい物はない。」と誰かがおっしゃっていましたが,私達もお家でホットケーキを焼いた時,少し半熟の方が美味しくなかったですか?

それに,焼く前のミックスを舐めたりしてお母さんに叱られた記憶は? でも,その時の味,美味しく感じませんでしたか???

プリンだって,硬いよりトロロンとした方が美味しいですよね。

その感触なんですよ ! だから,本当に美味しいカステラ程,半熟カステラも美味しいじゃないでしょうか?

この他にもスマステにて紹介されました,3D立体カメラ,脳波トイネットデパートYUTAKA(ゆたか)本店にてご紹介いたしております。